オオサカジン

  | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


いらんことしい

【読み】いらんことしい
【標準語訳】?
【使用例】
もうほんまに!お膳の上のもん、ひっくり返してもうてからに!あんたはほんまにいらんことしいやな!
【説明文】
「いらんこと」=要らないこと、無駄なこと
「しい」=する人

Posted by ゆうすけ at 2008年03月19日 13:32

この大阪弁の補足コメント

“いらんことすんなや!!”って関西弁だと最近しりましたw
千葉の友人曰く“余計なコトしちゃダメ!!”ってのが共通語になるみたいです
ってことは、いらんことしい は 余計なコトばっかりする子 ってことになるんですかね・・・w
Posted by 落葉 at 2008年09月15日 10:50
いらんことすうなやと
いらちのあいだに
いらうをいれてください。

いらう=さわる、ですがなおお下品です。
Posted by 捨丸 at 2012年02月24日 20:36

この大阪弁にコメントで補足する

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
インフォメーション