オオサカジン

  | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


いらち【標準語訳】 せっかちなこと

【読み】      いらち

【標準語訳】   せっかちなこと

【使用例】    大阪人おとこ「俺がイラチなんわかってるやろ」がいこつ
          関東人おんな「わかってるよぉ」ニコニコ

【解説文】    約束の時間に遅れてメールで催促せっつかれ、会っての一言

【地方】     大阪・京都
Posted by あやた at 2007年09月05日 08:01

この大阪弁の補足コメント

いらち=いらいらする(すぐイライラする)
ではないでしょうか。
Posted by ばく at 2009年06月13日 18:51
それたぶんせっかちなことじゃなくて、すぐイライラする人のことだと思います。たぶん。(私はそう思ってる。)
Posted by 饅頭 at 2014年08月12日 20:57

この大阪弁にコメントで補足する

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
インフォメーション