オオサカジン

  | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


もみない

おいしくない まずい
大阪市内 京都市内で使われていた。
使用例 この おかきん もみないなぁ
標準語 この おかき おいしくないね
Posted by はなやしき at 2010年05月18日 00:07

この大阪弁の補足コメント

「もみない」は懐かしい!言葉ですね。
飽食、グルメの時代になって、すっかり「これもみないでエ」と言う言葉は忘れ去られていたように思いますが、今また「もみない!」を復活させてもよい時代に
なっているように思いますが、皆さん如何でしょう。
快調(ニックネーム)
Posted by 快調 at 2010年05月18日 09:44
もみないって泉南、紀州の言葉だと思ってました。
Posted by やんます at 2011年03月22日 09:55
奈良県では「もむない」とも言います。
Posted by やまとことば at 2011年05月26日 12:51
このけったいな、レーミーコ。もみないわあ~。
Posted by 40歳男性 at 2011年11月30日 09:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

この大阪弁にコメントで補足する

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
インフォメーション